脆弱性の報告窓口(Security Contact)
株式会社インテンス(以下「当社」)は、当社Webサイトおよび当社が提供するサービス・システムの安全性向上のため、
第三者の方からの脆弱性に関するご報告を受け付けています。
ご報告いただいた内容は、事実確認のうえ、必要な対応(影響評価、修正、再発防止等)を行います。
1. 受付対象
以下に該当する内容のご報告を受け付けます。
- 当社Webサイト(intens.co.jp / m.intens.co.jp 等)に関する脆弱性
- 当社が自社名義で公開・運用し、当社が管理可能な範囲のサービス
- 当社が設置・運用するフォーム等に関するセキュリティ上の懸念
2. 受付対象外
以下は原則として受付対象外です(ただし状況により個別判断します)。
- 当社の管理下にない第三者サービス/プラットフォーム起因の問題(例:ホスティング事業者やSaaS自体の不具合)
- 社会通念上の過度な負荷を伴う検証、DoS/DDoS 等の妨害行為
- 物理的な攻撃(機器の窃取等)や、関係者へのなりすまし・詐欺等
- 設定変更・運用要件の不足など、脆弱性と断定できない一般的な指摘
3. ご報告時のお願い
迅速な確認のため、可能な範囲で以下の情報をご記載ください。
- 対象URL(または対象機能/画面名)
- 脆弱性の種別(例:XSS、CSRF、認可不備、情報漏えい等)
- 再現手順(操作手順、リクエスト例、画面キャプチャ等)
- 影響の説明(取得できた情報、改ざん可否、権限昇格の可能性等)
- 検証環境(端末/OS/ブラウザ、日時)
- ご連絡先(返信先メールアドレス)
4. 禁止事項(安全な報告のため)
当社および第三者の権利・利益を保護するため、以下の行為は行わないでください。
- 個人情報や機密情報の取得・閲覧・改ざん(必要最小限の検証に留めてください)
- 第三者のアカウントを用いた検証、または第三者への影響が生じる検証
- サービス停止や品質低下を引き起こすおそれのある検証(大量リクエスト等)
- 脆弱性情報の公開(当社の修正完了前の公開・SNS投稿等を含む)
5. 受付窓口
脆弱性のご報告は、以下までご連絡ください。
-
メール:
security [at] intens.co.jp
- (一般お問い合わせは お問い合わせフォーム をご利用ください)
6. 返信目安と対応
- 受領連絡(一次回答):原則として、当社営業日で 10 営業日以内 を目安にご返信します。
- 調査・対応:影響度や状況に応じて優先度を判断し、是正・再発防止に取り組みます。
- 個別案件:お客様環境に起因する場合は、当社窓口からお客様ご担当者へ連携のうえ対応します。
7. 免責等
当社は、善意のセキュリティ報告を歓迎します。ご報告内容の事実確認・対応状況により、個別にお願いやご案内を行う場合があります。
なお、法令違反や第三者への被害を伴う行為、または当社が不適切と判断する行為が認められる場合は、この限りではありません。
制定:2025年12月17日
最終改訂:2025年12月17日